商品づくりコラボレーション 洋屋様/香りと場研究所

アロマなどの香りの研究、商品開発、生産、商品導入などを行うビジネス向けの香りの専門家です。

sl

商品づくりコラボレーション 洋屋様

「洋屋様」と商品づくりのコラボレーションをさせていただきました。

やわらかい形で不思議ないきもののような存在感の本体と、南国沖縄らしい温かな香りのセット商品です。

本体は、国頭村在住の木工作家・洋屋さんが一つ一つ手作りしています。
沖縄の県木リュウキュウマツを材料に使用しております。

香りは天然精油のみを使っています。南国の森をイメージした香りです。
「亜熱帯の森を散策している時のように和んでいただきたい」と思い調香しています。

表現したい世界観を共有しながら試作を重ねて頂き、かわいいデザインが生まれました。
ディフューザー本体はリュウキュウマツの美しい木目を生かした作品です。


洋屋の野田さん

木工作家、オブジェの創作や、器などを製作。
第70回沖展(2018年)工芸(木工芸)部門奨励賞を受賞されています!!

商品の形状は3パターンあり、自然に揮発させるタイプですので、
香る範囲は狭いので、デスク周りや廊下など、時折ふわりと香るようにお使いいただくのがおすすめです。

香りが無くなった後でも、市販のアロマ液・スティックをご利用いただけるような作りにしました。

木陰に入って一息ついた時の、あのリラックス感、
植物に囲まれた濃厚な空気のイメージをお届けして、自分を癒す時間にご活用いただけたらと思っています。

販売について

森旅ネットショップや、
委託販売先(※1 ※2)から購入可能です。

  • ※1イオン沖縄ライカム内北中城村アンテナショップトラベルマートきたポ
  • ※2コスタビスタ沖縄ホテル&スパ内ショップエルスール

 

 

香りと場研究所
〒901-2317 沖縄県中頭郡北中城村瑞慶覧597番地No.24
(来所については事前にご連絡ください)
Tel:098-932-3839
Fax:050-3153-0726
定休日:毎週日曜日・祝祭日
お電話でのご対応 9:30~18:00まで
2014 - 2018 © 香りと場研究所
ML Design