商品づくりコラボレーション ソルファコミュニティ様/香りと場研究所

アロマなどの香りの研究、商品開発、生産、商品導入などを行うビジネス向けの香りの専門家です。

sl

商品づくりコラボレーション ソルファコミュニティ様

合同会社ソルファコミュニティ様と商品づくりのコラボレーションをさせていただきました。

沖縄県北中城村にある「合同会社ソルファコミュニティ様」は栽培期間中、自然栽培で野菜を育てていらっしゃいます。
ここで育てられたハーブのレモングラスは、太陽のめぐみを吸収して、凝縮された新鮮な香りが強く、大地の恵みを感じさせます。

このレモングラス使用して蒸留を行い精油を抽出しております。

今回は、レモングラス単体精油と、
レモングラスを中心に数種のハーブ精油をブレンドした2種類の商品を企画製造しました。

商品について

「Kitanakagusuku Herb -Sol」

北中城村の明るくやさしいイメージで、元気な気持ちになりたいときにぴったりな香りに仕上げました。
Solはラテン語で太陽という意味です。
みなさんと様々な意見交換を行いながら商品のイメージや方向性、香りのテイストなどを調整、素敵な商品に仕上げる事ができました。

ソルファコミュニティ様、北中城観光協会様など様々な方達のご協力で商品化に成功しています。

2018年11月度の「岩手県葛巻町・北中城村合同物産展」で新商品の木製ミニディフューザーと共に展示販売いたしました。

商品について

下記店舗、ネットショップで購入可能です。(限定生産につき毎月の在庫に限りがあります。)

 

 

香りと場研究所
904-1303 沖縄県国頭郡宜野座村惣慶803番地
(来所については事前にご連絡ください)
Tel:098-989-5762
Fax:050-3153-0726
定休日:毎週日曜日・祝祭日
お電話でのご対応 9:30~17:30まで
2014 - 2024 © 香りと場研究所
ML Design